ふぇれっとの成長日記

ペットのあき君とさくらちゃんの成長日記(*^^*)
毎日、癒されてます♪

サクラちゃんが家族になって2週間。


警戒心0です。

寝てばかりいます。笑


おもちゃで遊んでいても

一人遊びしている時の方が楽しそう(TT)


サクラちゃん。

お迎えしたのはいいけど知らない事が多すぎる(TT)


せっかく家族になったのだから

幸せな時間を過ごしてもらいたい!


色々調べてみた所、多頭飼いしてる方が多く

ストレス発散なども出来てメリットも多いのだとか。


なるほど・・・パートナー・・・


と言う訳で週末にペットショップへ♪



訪れたペットショップには3頭のフェレットさんがおり、そのうちの1頭だけが男の子!


最初から男の子にしようと決めておりましたが・・・


この子・・・

申し訳ないけど、何かちょっと違う(TT)


顔デカイ・・・笑


別のペットショップへ行こうか~と

しばらく外から様子を観察していると・・・


ん?この子、手足の先だけ白い!


あ、首の下も白い!


おや?

女子に踏まれようが蹴られようが

熱い眼差しでこっちを見続けている!!


なんて、けなげ(TT)!!


と言う訳で、この子に決めました。笑



名前は【アキ】


相性が悪かったらどうしよう、喧嘩したらどうしよう、ストレスでサクラの毛が抜けたらどうしよう、不安を胸にケージ越しにご対面。


お互い興味津々!

ケージ越しにお互いのニオイをクンクンクン。

しばらくそのままで様子を見て、細心の注意を払い今度はケージの外でご対面。


どんだけニオイ嗅ぐんですかってくらい

何かを確認している様子。


喧嘩が始まるんじゃないかと、こっちはドキドキ。


仲間だと分かったのか

追いかけっこして楽しそう!!


クックックックッ


嬉しそうなサクラちゃん(*´-`)


2人とも遊び疲れたのか・・・・




こんな感じ。


顔だけぢゃなく態度もデカいアキでした。笑


これからも仲良くするんだぞ~!