ふぇれっとの成長日記

ペットのあき君とさくらちゃんの成長日記(*^^*)
毎日、癒されてます♪

その後・・・

サクラとアキが家族になって4ヶ月。


相変わらずマイペースなサクラちゃん


甘えん坊のあっくん。



サクラの牙2本が茶色に変色しているのに気付きすぐに病院へ。


まだ神経まではいってないが時間の問題らしい。

簡単に言うと虫歯。


購入した時からサクラの牙は尖っていなかった。フェレットは肉食だから噛んでも痛くないように処置が施されているのかと勝手に解釈していたが、アキがガッツリ尖っていたので頭の中は???状態。



人間のような治療は出来ないため

抜くか薬で進行を遅らすか・・・


抜いても特に食事面に影響はないと言っていたので、時が来たら抜く事になりそうです(TT)


とりあえず様子をみて、通院中。


念のためアキの歯も観てもらうと・・・

歯は問題らしいが、ちょっと太っていると。


男の子は食欲も凄まじいね!!なんて笑ってた自分を責める毎日です。


他にも耳垢が黒いと相談したら耳ダニが検出されました(TT)


サクラにも移ってる可能性があると言われ同じ薬を塗布してもらい、会計が軽く一万円。


我が子のためだ!!

仕事もっと頑張ろう(TT)


疲れたのか、アキはママの膝で寝んね♪


ママが守ってあげるからね>_<